72歳でブログはじめました!!

72歳のおばあちゃん!ブログ挑戦中!!

想い出の旅  ハワイ

ハワイには、1985年、1987年、1988年の3回行きました。

 

 1回目のハワイは、職場の5人です。

 

 到着して、空港でレイを首にかけられて、ハワイに着いたと実感がわきました。

 

 飛行機とホテルのみのツアーで、あとは、それぞれ自由行動です。

 到着してすぐ、フレッシュジュースをみんなで飲んで「おいしいね」と喜びました。

 ホテルにチェックインして、早速ワイキキに行き泳ぎに行きました。

 

 ワイキキで、泳げるなんて、なんと幸せでしょう!

 

 写真で見ていたとおりのワイキキ、ダイヤモンドヘッドも見えて、嬉しかったです。

 

 食事は上司の別荘で、自分たちで作って食べました。

 

 タクシーに乗って、アラモアナ・ショッピングセンターに行って,食事の買い出しを

 しました。あれも、これもとわいわい言いながら、楽しかったです。

 

 別荘はプール付きで、ビックリしました。

 

 ハレクラ二ホテルに、上司の知り合いがいるということで訪ねました。

 

 とても喜んでくれて、翌日食事に招待してくれました。

 

 場所は、ダイヤモンドヘッドの下にある、フランス料理店 ミッシェルズ

 という、とても人気のあるフレンチレストラン。

 

 サンセットを眺めながらの食事でした。

 

 ドレスコードがあるレストランで、優雅なひとときをおいしい料理とともに

 過ごしました。

 

 

 翌日はサンセットクルーズに参加をして、夜のワイキキを海から眺めました。

 

 

 2回目のハワイは、仕事だったので、ポリネシアンダンスショーをはじめ、ハワイの

 市内観光等に参加して楽しく過ごしました。

 

 1回目に来たときのような感激はなく、他の人に悪いと思いながら、楽しいふりをし

 ていました。

 

 ポリネシアンダンスショーは良かったです。

 

 

 

 3回目のハワイも仕事でした。

 

 前回と同じようなスケジュールで、ホテルも同じで退屈をしましたが、今回で1番よ

 かったのはピンクのロイヤルハワイアンホテルに行って、お茶を飲んだことです。

 

 ハワイでも有数な高級リゾートホテルで長い伝統を誇るホテルです。

 ワイキキで、1番目に付くピンクのホテルで、外観のクラッシックが、目立っていま

 す。

 

 また、ハワイに行くことがあれば、泊まってみたいホテルです。

 

 

ハワイは日差しが強く、サングラスが必須です。

 

風が強いので日差しが強くても日陰はひんやりしていると思いました。

 

湿度が高くないのでカラッとした気候だと思いました!!

 

アロハシャツはハワイの明るさを表しているなと思います!!