72歳でブログはじめました!!

72歳のおばあちゃん!ブログ挑戦中!!

想い出の旅 ホテル宿泊

帝国ホテル東京

ニューオータニ横浜

ホテルニューグランド

ローズホテル 横浜

新横浜プリンスホテル

メトロポリタン仙台

 

帝国ホテル あこがれの帝国ホテルに宿泊(新館です)

 

     チェックインをして、ボーイさんと部屋に入り、窓から下を見ると、

     新幹線が見えたので、思わず”わー新幹線が見えた”と言って恥ずかし

     かったです。ホテル内のアーケードを見てまわったたりしました。

     靴磨きの方がいて、ビックリしました。

     夕食は、ホテルの方に紹介してもらって、予約もお願いしました。

     銀座の和食のお店です。銀座と聞いて遠いと思いましたが、歩いてすぐだっ

     たので、またまた、ビックリでした。

     近所の方に、帝国に泊まるというと、その方も宿泊したことがあるといって

     朝食は、早めにいって、奥の窓に近いテーブルがいいと教えてもらったので

     朝早く起きて、行きましたが、何人か並んでいました。

     教えてもらったので、入るとすぐに奥の窓側のテーブルをゲット。

     バイキング形式でしたが、すべての料理が美味しかったです。

     特にオムレツはおいしかった。

     さすが、帝国ホテルとでした!

     おもてなしがありました!

 

ニューオータニ横浜

    桜木町にあるホテルで、カジュアルタイプです。東京とは違います。

 

ホテルニューグランド

    アメリカの占領軍司令官だったマッカーサー元帥が滞在していた、クラシッ

    なホテルで、横浜港、山下公園にも近く、とてもすてきなホテルでした。

    もちろん泊まったのは新館です。このホテルは、ナポリタン、シ-フードド

    リ発祥の地とのことということでナポリタンを食べました。

    ホテルの中を見て回ったり、山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらいを

    散策しました。

 

ローズホテル

   中華街のそばにあるホテルでロビーは中国風なインテリアでした。

   朝食、昼食、夕食三食いずれも、中華街で食べました。

   正月明けだったので、中国風な正月の飾り付けで、良かったです。

 

新横浜プリンスホテル

  新横浜駅そばのホテルです。

  高層階に宿泊しましたが、気持ちが悪くなる傾斜でした。

 

メトロポリタン仙台

   仙台駅西口より、徒歩1分にあるホテルで、雨が降ってもぬれることなく、駅か

   らホテルへチェックインすることができます。とてもきれいなホテルでした。

   食事は、ホテルの方おすすめの仙台駅構内の中にある有名な寿司店に行きまし 

   たが、わからなくて、おいしい寿司を食べ損なった感じでした。魚は石巻から

   仕入れるとのことでした。仙台に来たら、牛タンを食べようと決めていたの

   で仙台在住の方にお店を聞いて食べにいきました。また笹かまぼこも仙台名物

   なので、お土産に買いました。